Q&A

そよ風整骨院Q&A
~患者さんからよく聞かれる質問をご紹介します。

Q

予約は必要ですか?

A

現在は感染症予防の観点から、完全予約制となっております。ご来院前には、お電話もしくはLINEにてご連絡下さい。

Q

身体をバキバキ鳴らすのが怖い!痛いのが苦手ですが大丈夫ですか?

A

当院では、無理に身体を慣らしたり、痛みを伴う施術は行っていません。ご安心ください。特に、ケガの直後など、急性期には鎮静が必要ですので、痛みをがまんしなければいけないような治療は行いません。
特に痛みが苦手な方は、治療前にお話ください。

Q

長く通わないと治らないのですか?

A

患者さんにもよりますが、何回か通っていただいて、その後快調な状態が続いている人が多いようです。
当院では痛みをとるだけでなく、再び痛みの出ない身体作りをモットーにしています。マッサージをするだけでは、その時は気持ちがよくても、すぐに元に戻ってしまいますので、身体の使い方のクセや姿勢、運動の過不足など、生活から変えていくアドバイスを行っています。

Q

男性でも治療は受けられますか?

A

女性の患者さんが安心して治療を受けられるように、基本的に男性はお断りしていますが、女性の患者さんのご紹介に限り、承っています。親子、夫婦、兄弟でご来院いただいている方もいらっしゃいます。

Q

治療を受けた後、家で気をつけることはありますか?

A

女性の場合は特に冷えがある方が多いです。身体を冷やさないように気をつけてください。ハイヒールは足首が動かないため、休日はスニーカーを履くなどバランスをとることをおすすめします。そのほか、施術中、施術後に、その方にあったアドバイスをしております。

Q

とにかく疲れだけをとってほしい!

A

根本から治していく治療を基本としていますが、患者さんによっては、翌日大事な用事があるなどの理由で、とりあえず疲れや痛みをとってほしいという方もいらっしゃいます。できるだけご要望にお応えしますので、ご遠慮なくご相談ください。

そよ風整骨院 TEL:045-349-5404 お問い合わせはこちら
そよ風整骨院 TEL:045-349-5404 お問い合わせはこちら